ぶう工房

アクセスカウンタ

zoom RSS こたつ完成&和室リフォーム

<<   作成日時 : 2008/04/28 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

季節はもうとっくに春ですがようやくこたつが完成しました。
画像

画像

ご覧のように引き出しもつけてみました。私にとっては大物作品で苦労もありましたが、なかなかの出来で満足いきました。しかし、こうなると部屋の壁が気になります。
画像

落書きされたり、
画像

はがれたり、さすがに10年以上たつとこんなものかとがっかりしますが、業者に頼むお金はありません・・・。そこで、
画像
昨日、こんな物を購入。柱には漆風に見せた水性塗料を、壁に塗るのは「うま〜くヌレール」という名の漆喰を塗ることに。ホンマかいな。でも、我が家には頼れる助っ人3人姉妹がいるじゃないか。人海戦術でいけばチョチョイのチョイと思いながら始めたところものの数分で全員離脱・・・。結局一人でヒイヒイいいながら頑張りました。
画像

本日乾燥したので写真にとってみました。古民家風に仕上がり、作製したこたつとのバランスもいいんでないかい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)
こたつ、ついに完成したのですね!販売できるぐらい綺麗に出来上がっていますね!引き出しも付いてるなんて、コタツとしての理想像を現実にしてしまいましたね(笑)
ついに壁までいじってしまうなんて脱帽です・・・(^^;)
旅館みたいで粋ですね。ぜひ、真似させていただきたいのですが、やはり完成まで時間はかかりますか?
趣味多き人
2008/05/08 20:15
ご無沙汰しております。
お褒めいただき有り難うございます。
壁をいじるには大変勇気がいりました。
もし失敗したらどうしよう。嫁の激怒が待っています(怖)
でも、今回使用した「うま〜くヌレール」は、練って使用するタイプの物に比べ、少しコストはかかりましたが、手間なく直接ぬれるのでホントに簡単でした。養生1日、塗り1日といったところでしょうか。子供のお手伝いがなければもっと速く仕上がりますよ(笑)
ぶう工房
2008/05/09 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
こたつ完成&和室リフォーム ぶう工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる