ぶう工房

アクセスカウンタ

zoom RSS ウクレレキット

<<   作成日時 : 2008/06/28 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前からやってみたかったウクレレの作成。
画像
HOSCOという会社から販売されているウクレレキットを購入しました。約7000円。これが作り方次第でもっと価値のあるものに化けるとか・・・。
画像
すべて大まかな形は出来上がっていますが、精密に作るのは難しいと聞いています。
画像
まずは即板を作ります。型紙を元に
画像
バンドソーで切り出し、型枠を作成しました。これはいつもの糸のこの要領で行えましたので、割と簡単!型紙どおりの物ができました。早速はめてみます。んんんんんんっ?
画像
硬いっつ!!!!んんんんんっ!!!!!
画像
なんじゃこりゃー隙間が空いています。型枠に沿わせようと押してみましたが・・・・。無理!これ以上力を加えると割れてしまいそうです。
仕方ありません。製作は中断。ベンディングアイロンを作成しなければ。はじめからこの調子ではいつになったら出来上がるのやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むむむ(^^;)難しそう…。 ウクレレですか。いいですね〜。
弦楽器が全く向いていない私も20代にはギターを持ってたりしました。そして飾っておしまいでした(笑) 
最近、廃品のデカイ缶を利用してマイク真木さんが雑誌で紹介していた一弦楽器を真似て作ってみましたが、けっこう子供に好評でした。
ウクレレと言うと、なぜか高木ブーを思い出してしまいます…。沈む夕日をバックにポロロン・・・っと、なんて出来たら最高ですね〜!!
仕上がり、期待しております!!
趣味多き人
2008/06/29 20:24
ホント難しいんです。説明書見ながらチョチョイのチョイかと思っていたんですがねぇ。テキトーに作ればもっと簡単なんでしょうが、なにせ楽器なんで音痴になったら意味ないですし…。まぁ気長に頑張ってみます。
ちなみに私高木ブーのウクレレ持ってますよ!
ぶう工房
2008/06/29 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウクレレキット ぶう工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる