アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
ジョギングのお供(音も)
ジョギングのお供(音も) 私はジョギングに音楽は欠かせない。いつも愛用のウォークマンをポーチに入れてラジオやお気に入りの曲を聞きながらその日の体調にあわせながらのんびり走っているが、一つ不満が・・・・。 付属のイヤホンがポロッと落ちてしまうのだ。特に走り始めて3キロ以降、汗をかき始めると500メートルおき位にポロッといってしまう。以前、耳掛け式のものを試したことがあるが、確かに落ちないのだがなんだかふわふわして音が聞き取りにくい。何かいいのが無いかとネットを見ていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 07:18
ウクレレ作成2
ウクレレ作成2 今日午後から久しぶりに有給休暇をとった。気晴らしにバイクで3時間ほどツーリング。夕方からほんのしばらくウクレレの作成を行った。先日作成した型にあわせて側板を水にひたし、ベンディングアイロンで曲げていきます。結構うまくいきました。型どおりに曲げましたが、側板が少し長いようなので慎重に切り、長さをあわせます。続いてネックブロックを貼り付けます。が・・・。添付されていたブロックはいびつで左右非対称。音に影響は無いのかもしれませんが、気になるのでベルトサンダーで対称になるまで削りました。手がかかります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 23:36
ついに辞令が出た
9月から職場へリハビリ復職の予定だが今日辞令が出た。今までの激務だった部署と異なり、一見のほほんとやっていらっしゃるような部署だ(そこはそこなりに色々とあると思うが)。今日は、色々とご心配をおかけしたかたがたへの電話とメールに追われる一日だった。その合間にウクレレのコンサートの衣装を探しに行く。衣装といってもアロハシャツ、カジュアルなお店に行けばまだほとんど置いてある。そんな中でちょっと変わったものを選び購入、あわせて、来月からの仕事着、白衣の下に着るカジュアルだがかっちりとした襟付きのシャツや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 22:44
体中バキバキ
ウクレレのレッスンは「上手い上手い」と誉めてもらい初級のグループよりちょっと上のグループに入るよう先生が助言してくださった。これまで全く出来ていないと思っていなかったのに、これから大丈夫か? それと今日、本題の「ビリーズブウートキャンプ」やっぱり買ってしまい。昨日とどいたので午前中行った。結果はタイトルどおりである。いかにだらけた(筋肉を使わない)日常を送っていたかと実感する。1週間続くかは分からないが、1週間という単位だけに続きそうな気もする。これが終わればもう1〜2周行えばさらに効果が期待... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 01:58
ウクレレ無料体験レッスン
今日’(昨日)21時からウクレレの無料体験レッスンに参加してきた。通常グループで1時間のところ私一人だったので、30分の予定のところしっかり1時間やっていたさだいた。本とに親切に教えていただいたので、予定していた先生とは違うがこちらに決めた。しばらく様子を見て仕事との時間があまりにずれるようなら変更しようと思う。しかし、やはり個別指導は違う。ちょっとした疑問にもすぐ答えてくださるので、あっという間に理解が広まった。もっと詳しく勉強して。良い音のですウクレレを自作してみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 01:47
ウクレレ
ウクレレを趣味にしようと、楽器を買って早半年、通信教育も何だか難しくって、全然進まない。これではいつまでたっても飾り物のままである。やっぱり習いに行かないとだめかなと思い、とりあえず、インターネットで探した行きやすそうな、音楽スクールの無料体験レッスンに予約を入れた。入るかどうかは行ってみて決めることにしたが、ちょっとドキドキ。こんなおっさんになってから、楽器を始めたくなった自分にも驚いているが、今後どうなるかこうご期待! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 11:13

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ぶう工房 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる