ぶう工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の誕生会

<<   作成日時 : 2008/07/13 22:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週次女が7歳の誕生日を迎えた。彼女に「誕生日何がいい?」と聞くとすかさず「流しそうめん!」

「は?」

何度聞いても答えは同じ「流しそうめん!!!!」

で・・・・・・・。

画像
やっちゃいました。それも家の中で。本物の竹を2本使ってカーブさせました。竹に傾斜をつけるための竹受けを1×4材をジグソーで竹の形に合わせて作成。結構うまくいきました。が
画像
そうめんの量があんまり多いとカーブを曲がり損ねて脱線。後片付けが大変そうです。
画像
こんなに苦労したのに本人は流れてくるのがすくい辛いと判断するや、流れ落ちてざるにたまったものをゆっくりとご賞味。なんでやねん!! 
ま、満足ならいいか。誕生日おめでとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流しそうめん、家の中でやっちゃいましたか(^^)
娘さんの願いを即座に叶える父親像、尊敬致します!!普通、叶えたくても諦めてしまうと思います。
私の娘と昨日、市民プールの流水プールで遊んでいたら娘が突然『流しそうめんみた〜い!!』と、言ってましたので、流水プールに連れて行ってあげてもいいかもしれませんね・・・・・・子供、怒りますかね?
趣味多き人
2008/07/14 20:06
やってしまいました。彼女の念願だったもので・・・。後片付けは大変でした。しかし、既にアンコールが・・・。この夏は暑そう。何度やることになるのでしょうね。ま、皆喜んでいるので良しとしましょうか。
ぶう工房
2008/07/14 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
次女の誕生会 ぶう工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる